So-net無料ブログ作成

ヤマモモ [植物観察]

昔の人は、ヤマモモを食べていたとのことで
とある場所で採取
IMG_0756.JPG
熟れごろを待つ予定がうっかりして、
少ししか、、、、
IMG_0762.JPG
まずくはないけど、喜んで食べる程でもない。
まあ、目にとまれば食べるレベル。

ヤマモモは実ばかり気にしていて、花をみていなかったので
来年忘れずに観察しなくては。

世界三大花木のひとつ [flower]

世界三大花木を日本の気候で見るのは難しいみたい。
ジャカランダは、自分の活動域で見ることが
できることを知り、6月中旬に実物を見てきた。
IMG_0694.JPG
IMG_0700.JPG

桐みたいな花かな?
鹿児島の方にジャカランダ並木があるみたいだけど
ちょっと不便な場所なので、いけるかどうか、、、、



アメリカキササゲ [flower]

6月中旬、緑地公園で知った花。
アメリカキササゲ
IMG_0691.JPG
ぱっと見るとただの木
けれども、花をよーくよーく見ると
IMG_0688.JPG
蘭に似たような綺麗な花。
この様な木をみたのは初めてで
驚きだった。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。